メンズファッション・春のコーディネート

メンズファッション・春のコーディネートを集めてみました。 気温も温かくなり、過ごしやすくなってくる春。 温かくなるにつれてだんだん薄着になり、コーディネートにも 春らしさが要求されてきます。 では、春らしいコーディネートとは、どのようなものでしょうか? メンズファッション 春

春のコーディネートのポイント

 春は、基本的に使用できるアイテムが幅広く、コーディネートの幅も自然と広がります。
 だからこそ、”春らしさ”を意識しないと、面白みのないコーディネートになり、マンネリ化してくるのも事実です。

 そんな中で意識してほしい、春のコーディネートのポイントは、春色を取り入れること

 春色とは、水色やピンク、オレンジ等の鮮やかもしくは淡い色のことです。秋はボルドー(ワイン)や、ブラウンといった、やや重めの色を お勧めしましたが、春は反対に軽い色を取り入れることで、コーディネートに春らしさが加わります。

 具体的には、薄いピンクのシャツ、強めのダメージで水色に近いGジャンやジーンズ、白のパンツやジーンズなんかは、コーディネートに取り入れるだけで一気に印象が軽くなるのでおすすめです。

春らしさ満点!花柄を取り入れてみよう。

春らしいカラーのアイテムを取り入れる事でも、春らしいコーディネートはできます。
しかし、もっと簡単に・かつ直球で春らしさを表現するのであれば、”花柄”がとてもおすすめです。

「え、花柄はちょっと・・・」と、少し抵抗のある方もいるかもしれません。 そんな方は、花柄の見える面積をできるだけ小さくしてコーディネートしてみてください。

 例えば、花柄のアウターを着る(これはなかなか難しいです・・・。)のではなく、花柄のシャツの上からニットやパーカーなんかを着て、 襟元だけ花柄が見えるようなコーディネートです。

 このような着こなしなら、メンズファッション初心者の方でも簡単におしゃれな着こなしが楽しめます。 むしろ、柄物はこのようにコーディネートした方がおしゃれな印象を与えることができるのでおすすめです。

メンズ春コーディネート・お勧めアイテム

おすすめアイテム
ベーシックなテーラードジャケット
シンプルなTシャツ
パーカー・カーディガン
柄(ストライプ・花柄・チェック)シャツ
ダメージジーンズ
シンプルなレザーシューズ

おすすめアイテム
ベーシックなテーラードジャケット
パーカー・カーディガン
シンプルなTシャツ
柄(ストライプ・花柄・チェック)シャツ
ダメージジーンズ
シンプルなレザーシューズ
定番スニーカー


メンズファッション定番アイテム
Tシャツ
無地Tシャツ ポロシャツ
シャツ
白シャツ チェックシャツ
デニムシャツ
パーカー
グレーパーカー
ジーンズ
リジッドジーンズ ダメージジーンズ
チノパン
ベージュチノパン
靴
ブーツ スニーカー
サンダル

ブランド
10代〜20代 20代〜30代
30代〜40代 低価格ブランド
中間価格ブランド 高価格ブランド

記事

inserted by FC2 system