メンズファッション・冬のコーディネート

メンズファッション・冬のコーディネートを集めてみました。
気温も冷え込み、寒くなってくる冬。 そんな冬だからこそ楽しめるアイテムやコーディネートがあります。
温かく、おしゃれに冬のメンズファッションを楽しみましょう。 メンズファッション 冬

冬のコーディネートのポイント

 冬はとにかく寒いですから、まずは温かく過ごせることが大前提です。 そんな中で意識してほしい、冬のコーディネートのポイントは、”王道の重ね着”を覚えること

 冬は何かと着込みたくなり、いろいろなアイテムを重ね着するわけですが、最も簡単におしゃれに見せるためには、 定番の重ね着を覚えることだと思います。

 反対に、いろいろなアイテムを重ねすぎてごちゃごちゃした印象のコーディネートになってしまうというのが、 メンズファッション初心者の方にありがちなミスかと思います。
 「何に何を重ねるのが正しいのかわからない。」、こういった 悩みがある方は、まず、王道の重ね着を覚えてください。

 最も簡単で、おしゃれな重ね着は、シャツ×ニット×アウターです。もちろん、シャツの下にはTシャツやヒートテックなんかを着て 防寒対策はしてください。

 この組合せは、簡単かつおしゃれで、防寒の面でも優れているためおすすめです。

冬だからこそ楽しめるコーディネート

 冬だからこそ、コーディネートに取り入れてほしいアイテムがあります。それが、マフラー、ニット帽、手袋といった小物です。これらの小物は防寒具として欠かせないのみならず、コーディネートのアクセントとしても優れています。

 全体的に色味が暗くなりがちな冬のコーディネートに、あえて明るい色のニット帽やマフラーを合わせるのも良し。 黒やネイビーのマフラー・ニット帽で、コーディネートを引き締めるのも良し。コーディネートのアクセントや調整として、これらの小物は最適なアイテムなのです。

 また、マフラーやニット帽等は、相手の視線を上に向ける働きがあり、身長を高く見せるという効果もあります。

メンズ冬コーディネート・お勧めアイテム

おすすめアイテム
スッキリとしたダウンジャケット
シンプルなコート
レザー製の手袋
ウール素材のハット
ウールパンツ
レザー製のブーツ

おすすめアイテム
スッキリとしたダウンジャケット
シンプルなコート
レザー製の手袋
ウールパンツ
ウール素材のハット
レザー製のブーツ


メンズファッション定番アイテム
Tシャツ
無地Tシャツ ポロシャツ
シャツ
白シャツ チェックシャツ
デニムシャツ
パーカー
グレーパーカー
ジーンズ
リジッドジーンズ ダメージジーンズ
チノパン
ベージュチノパン
靴
ブーツ スニーカー
サンダル

ブランド
10代〜20代 20代〜30代
30代〜40代 低価格ブランド
中間価格ブランド 高価格ブランド

記事

inserted by FC2 system