メンズファッション・夏のコーディネート

メンズファッション・夏のコーディネートを集めてみました。 夏は露出が多くなるため、コーディネートもワンパンターンになりがちです。 また、服を重ねてごまかすことができないため、Tシャツ1枚にしても、サイズ感や素材の良し悪しで おしゃれの度合いが一気に変わります。 メンズファッション 夏

夏のコーディネートのポイント

 夏のコーディネートのポイントは、”無地”と”柄”を組み合わせること
全身との比率で柄の面積が多いと、ごちゃごちゃした印象を受けます。
上下に柄をもってくることはまず避けたほうが良いです。逆に、上下無地であればまだ良いですが、 小物のアクセントが必須になってきます。
特に夏でおすすめなコーディネートは、柄物のショートパンツ(ハーフパンツ)と、無地のTシャツの組み合わせ。 メンズファッション初心者の方でも手軽におしゃれを演出できます。
ハーフパンツ全体に占める面積が少ないですから、柄物に抵抗がある方でも取り入れやすいです。

夏は小物が重要

夏のコーディネートは、Tシャツにパンツ、ポロシャツにパンツ・・・といったようにシンプルになりがち。 そして、露出(=余白)が多くなります。そこで、メガネ、ネックレス、ブレスレット、バングル、腕時計、ハットといった”小物”が大活躍するのです。
夏のコーデの主役は小物といっても過言ではないです。
メンズファッション初心者の方にも取り入れやすいのは、ネックレス、ブレスレット、腕時計といったところでしょうか。 小物自体はシンプルなものでも良いですから、露出が多くなる夏には小物・アクセサリーを取り入れてみましょう。

メンズ夏コーディネート・お勧めアイテム

おすすめアイテム
ベーシックなテーラードジャケット
シンプルなTシャツ
柄物ハーフパンツ
無地のハーフパンツ
ビーズブレスレット メンズファッション シンプルなブレスレット
シンプルなレザーシューズ

おすすめアイテム
ベーシックなテーラードジャケット
柄物ハーフパンツ
シンプルなTシャツ
無地のハーフパンツ
ビーズブレスレット メンズファッション シンプルなブレスレット
シンプルなレザーシューズ
定番スニーカー


メンズファッション定番アイテム
Tシャツ
無地Tシャツ ポロシャツ
シャツ
白シャツ チェックシャツ
デニムシャツ
パーカー
グレーパーカー
ジーンズ
リジッドジーンズ ダメージジーンズ
チノパン
ベージュチノパン
靴
ブーツ スニーカー
サンダル

ブランド
10代〜20代 20代〜30代
30代〜40代 低価格ブランド
中間価格ブランド 高価格ブランド

記事

inserted by FC2 system