"マネキン買い"で、メンズファッションを簡単攻略

 そもそも、マネキン買いとはなんでしょうか?
 マネキン買いとは、ショップやサイトで提示されているコーディネート(マネキンやモデルが着ている)を、 そのまま全て購入することです。

 ファッションのプロがコーディネートしたものをそのまま購入するのですから失敗することはまずありません。
 「どんなファッションアイテムを組み合わせればわからない」、「まだファッションセンスに自信がない・・・」という方には、非常に簡単にメンズファッションを楽しめる方法といえます。

 また、マネキン買いをしていくうちに、少しずつメンズファッションへの理解が深まり、センスが身に付いていくことも期待できるのです。

イチオシの”マネキン買い”専門ネットショップ

メンズファッションプラス 1コーディネート:約5000円〜
 メンズファションプラスは、マネキン買いに特化したメンズファションショップ。
 面倒なコーディネートはファッションのプロに任せ、コーディネートごと購入してしまえば良い!という発想の方には最適です。

 もちろん単品での購入も可能。しかし、マネキン買いの方が、一着あたりの価格はお得になることが多いです。
 マネキン(コーディネート)のバリエーションは数百パターンもあり、ばれることはまずありません。
 さらに価格もかなり安いため、イチオシのショップとして取り上げてみました。
  系統は、上の写真のような感じです。特徴は、定番商品を多く取り込み、”万人受け”の狙えるコーディネートが多いということです。
 もちろん、このようなベーシックなコーディネートをいくつか購入した上で、手持ちのアイテム等と組み合わせてコーディネートを発展させていくのもあり。
 そうしているうちに、メンズファッションが楽しくなってくると思います。

”マネキン買い”におすすめのショップ

セレクトショップ

UNITED ARROWS》公式サイト

 有名・定番のセレクトショップ。店舗には、程よく流行を取り入れつつ、万人受けの狙えるおしゃれなコーディネートが提示されている。

 価格はやや高めとなるが、使い回しやすいアイテムが多く、メンズファッションのプロがコーディネートしているため”マネキン買い”をすれば おしゃれになることは間違いない。
BEAMS》公式サイト

BEAMSは、日本を代表するセレクトショップ。流行をしっかり取り入れたコーディネートが多い。やや奇抜なものも少なくない。

 流行をしっかりと取り入れたおしゃれを楽しみたいのであれば、BEAMSでのマネキン買いもおすすめ。価格は高め。
NANO UIVERSE》公式サイト

 大学生〜社会人に人気のメンズファッションショップ。大人っぽく、落ち着きのあるコーディネートが多い。

 若過ぎない、大人なメンズファッションを楽しみたい方におすすめ。

”マネキン買い”のできる通販サイト

メンズファッションプラス 》公式サイト

 「無難かっこいい」をテーマにしたメンズファッション。

 10000円〜20000円で、数百パターンのコーディネートの中から選び、”マネキン買い”をすることができる。  安く・早く、おしゃれなコーディネートを完成させたい方におすすめ。
SPUTNICKS 》公式サイト

 低価格ながらも質の高いアイテムが多い。持っておきたいベーシックなアイテムが豊富。

ベーシックなアイテムを”マネキン買い”すれば、 それをベースに違ったコーディネートにも発展させることができるので、 メンズファッション初心者の方や定番アイテムを一気に揃えておきたい方には非常におすすめ。

”マネキン買い”についてまとめると・・・

 どうでしたでか?お気に入りのショップ・サイトは見つかったでしょうか。
 ”マネキン買い”は、もちろんコーディネートが提案されていればどこのショップ・ブランドでもできるわけです。

 ところで、マネキンやコーディネートの例を見て、なんとなく通り過ぎる方が多いかと思いますが、むしろそこを注意して見るべきです。
 どのような色を合わせているか、サイズはどうか、どのようなアイテムと組み合わせているか・・・等、プロの技を無料で観察できるのですから。 そうしているうちに、おしゃれになっていくものです。

 また、マネキン買いをする際には、他のコーディネートにも着回しが効くのかを考えて購入すると、コーディネートのワンパターン化を避けられると思います。
 はじめは安いネットショップで購入してみることをおすすめします。

関連記事
激安メンズファッションショップ・ブランド

ネット通販・人気ブランドランキング

 
メンズファッション定番アイテム
Tシャツ
無地Tシャツ ポロシャツ
シャツ
白シャツ チェックシャツ
デニムシャツ
パーカー
グレーパーカー
ジーンズ
リジッドジーンズ ダメージジーンズ
チノパン
ベージュチノパン
靴
ブーツ スニーカー
サンダル

ブランド
10代〜20代 20代〜30代
30代〜40代 低価格ブランド
中間価格ブランド 高価格ブランド

記事

inserted by FC2 system