メンズコスメ用品で身だしなみを整える

 皆さんは、化粧水などのメンズコスメ用品を使用しているでしょうか。
 「男性が使用する必要はないだろう」と考えている方は要注意です。

 仕事やプライベートに忙しく活動する男性の肌は、ストレスや加齢、外気の汚れ、 紫外線などのダメージを日々受け続けています。

 また、いくらファッションに気を遣っていたとしても、肌のケアを怠っていると台無しです。
 特に、女性は男性が考えている以上に、相手の肌や身だしなみには敏感なんです。

 そこで、「少し気を遣ってみようかな・・・」「ケアをしたいけど何を使えばいいかわからない!」という方のために、 今人気&おすすめのメンズコスメ用品を紹介します。



今人気のメンズコスメ(化粧品)用品はこれ!

アクアモイス 化粧水:約5000円〜
 アクアモイスは、今流行りのオールインワンタイプのメンズコスメ用品。

 これ一本で、【化粧水】【乳液】【美容液】【クリーム】の4つの役割を果たすという、新しい化粧品。

 男性の悩みである、乾燥、しわ、テカリ、カミソリ負け等による肌荒れに対応する。

 自然由来の成分を使いながら、アルコール等の”しみる”原料をカットすることで、肌に優しい商品となっている。

 持ち運びしやすいサイズ、プッシュ式の容器も、大人の男性には嬉しい。

 oceanやsafariといったメンズファッション雑誌にも掲載。

 20代〜50代の大人の男性におすすめのメンズコスメ用品。

おすすめのメンズコスメ用品

コスメブランド

アラミス》公式サイト

 男性の肌は女性に比べて水分が少なく、オイリーなのが特徴。

 そこで、テカリ・肌荒れなど、男性特有の肌の悩みに応えるために開発されたラボシリーズ。

 男性のためのスキンケアシリーズで、若々しい健康な肌を手に入れたい。

   
CLINIQUE》公式サイト

 コスメブランドとして特に有名なCLINIQUEのメンズシリーズ。

男性特有の肌のメカニズムを研究し、誕生した商品は、やや高価であるものの品質は確かなもの。

 大人の男性は高品質のコスメ用品でしっかりケアしたい。

低価格のメンズコスメ

無印良品》公式サイト

 低価格ながら使い心地が良いと評判の無印の化粧水。

 その他メンズコスメ用品が展開されている。なによりもその安さ・コストパフォーマンスが魅力。

 自分の肌に合うのであれば、値段を気にせずたっぷりと使えるのでおすすめ。

六陽製薬》公式サイト

 薬用ローション「オードムーゲ」で有名。

 低価格で、無駄なものを一切入れないシンプルな化粧水は、長い間特定層からの支持を得ている。

 決して高級品ではないが、シンプルな原料やその安さが魅力のコスメ用品。

荒れがちな肌やニキビ肌に有効とされる。

メンズコスメについてまとめると・・・

 いかがでしょうか。

 身だしなみに気を使うお洒落な大人の男性ならば、自分のスキンケアもしっかり押さえておくべき嗜みです。
 蓄積される日々の肌ダメージ、肌ストレスをケアして、健康的で若々しい肌を手に入れてください。
 このようなケアの積み重ねが、結果として「デキる男」の好印象を周りに与える事につながるのです。

 大切なのは、決して「お金を掛ければ掛けるほど良い」というわけではないということ。
 自分の肌質、肌の状態、悩みや改善したい点などを明確にして、「自分に合ったケア方法やコスメ用品」を見つけることが最も重要です。

 これが意外と簡単なことではないのですが、まずは行動して、試さなければ始まりません。
 是非参考にしていただけたらと思います。


メンズファッション定番アイテム
Tシャツ
無地Tシャツ ポロシャツ
シャツ
白シャツ チェックシャツ
デニムシャツ
パーカー
グレーパーカー
ジーンズ
リジッドジーンズ ダメージジーンズ
チノパン
ベージュチノパン
靴
ブーツ スニーカー
サンダル

ブランド
10代〜20代 20代〜30代
30代〜40代 低価格ブランド
中間価格ブランド 高価格ブランド

記事

inserted by FC2 system