メンズ・定番ブーツ

【レッドウィング(RED WING)公式サイト】

メンズファッションのアメカジスタイルには欠かせないワークブーツ。そのワークブーツを作るブランドの代表として挙げられるのがレッドウィング。 長い歴史を持つブランドならではの堅牢なブーツは、アメリカのみならず、日本の多くの人にも愛されている。 中でも、赤茶色のアイリッシュセッターは定番中の定番。
レザーやソール(靴底)の種類やカラーも豊富。上質な素材、手間のかかるグッドイヤーウェルト製法等により、 多少値は張るものの、長く愛用でき革の表情の変化に愛着もわく。

【サパーブ(SUPERB)公式通販】

REDWINGは高価で手が出ない・・・。そんな方には、製法や素材を極力劣らせることなく 低価格を実現したサパーブのブーツがおすすめ。靴底にコルクを詰めているか否かといった細かい点は、 やはりREDWINGとは異なるものの、外見では大きな差はない。

【アルフレッドバニスター(Alfredo Bannister)公式サイト】

アルフレッドバニスターは日本のメンズ靴ブランド。デザイン性の高いブーツが人気。 日本のブランドのため日本人の足型に合ったブーツが多く、デザイン性のみならず機能性をも兼ね備えている。 表情豊かなレザーを多く用いるのも特徴の一つ。

【CHIPPEWA(チペワ)公式通販】

アメリカのブーツブランドであるチペワ。redwingと並び、長い歴史を持つ。こだわりのレザーで作られたブーツは、 堅牢かつしなやか(redwingよりも革が柔らかい)。 革が硬すぎるブーツが苦手だが本格的な作りのブーツを楽しみたい方にはおすすめ。 インディアンの刻印が特徴。

【HAWKINS(ホーキンス)公式通販】

今やABCマートの顔ともいえるホーキンス。低価格で本格派のブーツを楽しむことができる。 REDWING等の本場のブーツと比べれば革が薄く耐久性では劣るが、ファッションとしてブーツを楽しむには 十分である。

【SPUTNICKS(スプートニクス)公式サイト】

ベストセラーのワークブーツは、本格的な造りでありながら比較的安価。リアルレザーを使用した本格的なブーツから、価格を抑えたフェイクレザーのブーツまで種類は豊富。

メンズファッション定番アイテム
Tシャツ
無地Tシャツ ポロシャツ
シャツ
白シャツ チェックシャツ
デニムシャツ
パーカー
グレーパーカー
ジーンズ
リジッドジーンズ ダメージジーンズ
チノパン
ベージュチノパン
靴
ブーツ スニーカー
サンダル

ブランド
10代〜20代 20代〜30代
30代〜40代 低価格ブランド
中間価格ブランド 高価格ブランド

記事

inserted by FC2 system