メンズファッション初心者の為に

 「今まではメンズファッションに興味がなかったけど、興味を持ち始めた」「大学入学するが、何を着ていいかわからない」そんな悩みを 抱える方は意外と多いです。
 そんなメンズファッション初心者のために、最低限知っておきたい基礎知識を紹介していきたいと思います。

 初心者が陥りやすい失敗を学び、改善するだけで、おしゃれにグッと近づきます。

 小さなことですが、その基礎を守っているか否かの差が、大きな差となるのです。

初心者が陥りやすいミスとは?

基礎知識1:自分のジャストサイズを知ろう

   メンズファッション初心者が陥りやすいミスのナンバーワンが、サイズミスです。
 ファッションにおいてサイズはとても重要で、どれだけ高価なアイテムを持っていたとしても、 サイズが合っていなければ一気におしゃれとは掛け離れてしまうのです。

 特に初心者の方はサイズが大きすぎるという傾向があります。
 そうならないためにも、自分のジャストサイズを知ることがとても重要なのです。
 逆に言えば、サイズさえ合っていれば、安い服でも十分おしゃれになれるのです。

・・・

基礎知識2:定番の色の組合せを知ろう

 こちらは、色の基礎知識。メンズファッションにはメンズファッション特有のベーシックカラーや、定番の色の組合せがあります。
 これを知らずに、何となく好きな色の服を組み合わせて着ていると、おしゃれな印象を与えることができません。

 ファッションの色使いには、おしゃれに見せるルールがあります。初心者の方は、これを学べば一気におしゃれに近づけるはずです。

・・・

基礎知識3:シルエットを考えよう

 こちらも、ファッションにおいては重要な知識。
 初心者の方、自分の服装を見直してみてください。ボリュームのあるアウターに、ボリュームのあるパンツを合わせてはいませんか?
 シルエットによって、人に与える印象が全く違うことを学びましょう。

逆に言えば、シルエットをうまく利用することで、痩せている・太っている・足が短い等の体型をカバーすることもできます。

・・・

これだけは揃えたい!初心者10のアイテム

 メンズファッションに興味を持ったが、「何から買えばいいのかわからない!」という声は多いです。
 そこで、メンズファッション初心者に優先的に買い揃えてもらいたいアイテムを厳選してみました。

 着回しの利く定番アイテム等10個のアイテムに絞り、その理由、選ぶポイント等を紹介します。

・・・

メンズファッション定番アイテム
Tシャツ
無地Tシャツ ポロシャツ
シャツ
白シャツ チェックシャツ
デニムシャツ
パーカー
グレーパーカー
ジーンズ
リジッドジーンズ ダメージジーンズ
チノパン
ベージュチノパン
靴
ブーツ スニーカー
サンダル

ブランド
10代〜20代 20代〜30代
30代〜40代 低価格ブランド
中間価格ブランド 高価格ブランド

記事

inserted by FC2 system